カテゴリ

カテゴリ:当会について

会則 「完全自由参加型のサークルです」基本、義務や責任は生じません(本質的には「織原の一人会」です)

カテゴリ:
令和元年 10月20日 制定
令和元年 12月4日
 第5条 第6条 第7条 の改定


第1章 総則


 (名称)

 第1条 本会は「内生説普及の会」(ないせいせつふきゅうのかい)
     と称する。


 (事務管理)

 第2条 管理者のインターネット管理により管理される。


 (目的)

 第3条 日本国内の経済学説において「外生説」を払拭し、現実に則した
     「内生説」の普及を目的とする。


 (事業)

 第4条 本会は目的の達成のため、以下の事業を行う。


  ①言論活動。

  ②人物との交流、議論、識見の公開。

  ③経済についての研究。



第2章 賛助者


 (賛助者の規定)

 第5条 本会の賛助者


  ①当会のツイッターアカウント@NaiseiFukyuにフォローした人物を当会の賛助者と認識する。


  ②賛助者は会に対し、基本、義務を負わない。賛助者であることを名乗る、名乗らない、フォローを止めるという選択も、原則、個人の自由である。

  ③許可なく、会を代表して活動を行うことは④に付託された管理者、又は会長の権限により判断される。

  ④ツイッターアカウント@NaiseiFukyuのフォロー・フォロワー管理は全て管理者、会長に一任される。


 (賛助費)

 第6条 現時点において賛助費は是を徴収しない。


 (賛助者資格の喪失)

 第7条 賛助者資格の有無はツイッターアカウント@NaiseiFukyuの管理に一任される。

  付則 尚、再フォローは可能である。


第3章 役員

 (役員と役員の権限)
 第8条 本会に次の役員をおく
  ①会長 一名

 第9条 会長は会の行動を全てを統括するとともに、会の責任の所在の、
     判断を下すことができる。


第4章 会則の変更

 (会則の変更)
 第9条 この会則は、会長でなければ変更できない。


(↓もし記事が高評価でしたら押して頂けましたら嬉しいです)

にほんブログ村 経済ブログへ

b84afb79256c22c5aa13c526198f4466_s

当会について ~ 素晴らしい未来のために ~

カテゴリ:
現代日本の経済。
その暗い情勢。

その原因が「外生説」という、現在においては「間違えた貨幣供給論・経済理論」のせいである、としたら皆さんはどう思われますか?

殆どの方が信じないでしょうし、私も全てそれが原因と強弁するつもりはありません。
寧ろ「外生説」という言葉自体初めて聞いた人が大多数でしょう。

しかし、全ての原因でなかったとしても、日本の暗い沈滞の原因の約80%が、この日本人の殆どが聞いたこともない単語である「外生説」が原因であると、私は言い切れます。

その考えを僅かでも普及するために、私は当会を立ち上げました。

私は実は経済を専門学問として勉強したことはありません。
出発は皆さんと同じ完全な素人です。
現在も専門的な勉強をした本物の専門家には敵いません。
今は単なる経済オタクになっただけです。

しかし、私は素人だからこそ「素人の状態から修得するための方法」というものを身に着けることができました。

これは、経済は分からないけど何となく興味がある、という人たちにとって、最適の修得の道筋を提示することができるのではないか、と私は考えます。

経済は決して難しくありません。
正直、単に単語が難しいだけです。

数式などは殆どいりません。素人なんですから、数式は使わなくていいのです。
必要なのは「万人に受け入れられるイメージと、そのイメージを受け止めること」です。
「Aが右に移動するならば、Bは左に行くな」という言葉の数式こそが、本当の意味での経済の数式なのです。

そんな数式も使わない経済オタクの素人が気づくことができた「内生説」を一人でも多くの人が知ることができたらどうなるでしょう?

ニュースのデマに騙されません。
政治家の嘘も見抜けます。
必要以上に盗られる税金にNO!と言えます。
子どもたちに本当の意味での豊かな未来を残すことができます。


素晴らしいことだとは思いませんか。

(↓もし記事が高評価でしたら押して頂けましたら嬉しいです)

にほんブログ村 経済ブログへ

7eeac840fad7c0c952aec847fb5864df_s

このページのトップヘ

見出し画像
×